スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイト報酬について

得られる報酬のタイプ


アフィリエイトで得られる報酬のタイプは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)によって異なります。

今では殆どが現金で報酬を得られるタイプになってきていますが、少数ではありますがポイントなど現金以外のものが報酬となっているものもあります。


報酬のタイプは大きく分類して3つです。

①現金で支払われる報酬

②ポイントで支払われる報酬

③現金とポイントの報酬を選択できる


ポイントで支払われるASPで有名どころは楽天アフィリエイトです。
楽天アフィリエイトは10万円以下の報酬については、楽天ポイントで支払われる形式になっています。

その他にも、ギフト券やマイルなどに交換できるものなど色々あります。

報酬を得るためにアフィリエイトを始めるわけですから、どのような形式で報酬が得られるのか事前にしっかり確認するようにしましょう。





報酬が発生する広告のタイプ


アフィリエイトで報酬を得るには、自分のサイトなどへ掲載したバナー広告やテキスト広告へネットユーザーを誘導し、ユーザーがアクションを起こしてくれれば報酬発生となります。

広告によって報酬が発生するまでの仕組みが異なるのですが、大きく分けて2つの種類になります。

①クリック保証型広告
バナーやテキストをクリックしただけで報酬が発生する広告です。
1クリックの報酬単価は1円~10円程度で、サイトのアクセス数が多ければ多いほど有利となります。
クリック後、商品購入やサービス申込などで更に通常の成果報酬が発生するものが殆どです。

②成果報酬型広告
バナーやテキストをクリックし商品購入やサービス申込をして初めて報酬が発生する仕組みです。
クリック保証より難易度は高くなるものの、報酬単価は高めに設定されています。
無料資料請求や無料会員登録で報酬が発生する広告もあり、比較的初心者でも成果に繋げやすいものもあります。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >>アフィリエイトの基礎知識 『アフィリエイトで利用できる広告の種類』

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。