スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASPのレポートを最大限活用する

ASPのレポートで何がわかる?


それぞれのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)によってレポートの構成は異なります。

とても詳細なレポートもあれば、比較的シンプルなレポートもあります。
ただ、基本的にはどのASPでも確定報酬、未確定報酬などの金額がわかるようになっていて、その報酬がどの広告から発生したものなのかが確認できます。

・確定報酬額
・未確定報酬額
・広告別の成果
・サイト別の成果


以上のような項目は月別、日別で殆どのASPでわかるようにはなっています。


私がおすすめしているASPのA8.netはとてもシンプルで見やすいレポートになっていて、アフィリエイト初心者の方にも解りやすいものになっています。
シンプルではありますが、売上やサイト状況を管理する上では十分な情報が得られますので、より効果的な広告の掲載やサイト構築の為の分析や立案には初心者以上の方でも役立つはずです。





レポートはブラッシュアップする為の判断材料


レポート画面に切り替えると様々な項目で報酬に至るまでの成果が確認できます。

この時、各項目毎の成果から客観的に報酬に至る数値を分析し、自身のアフィリエイトの状況を把握することで次の一手が見えてきます。

コンテンツや広告の見直しが必要なのか、或は現状維持か更に集中的に同様のものをユーザーへアピールしていくのかなどレポートを基に考えることができるのです。

また、サイトへ掲載する広告のデザインや設置場所なども、より効果的なノウハウが蓄積されアフィリエイターとしての能力がブラッシュアップされていくのです。




以上、レポートで得られる情報から多面的に何度も検討し、ブラッシュアップしていくことは私達アフィリエイターにとって大切なことなのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。