スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーメールアドレスを準備する

アフィリエイトに適したフリーメールを準備する


アフィリエイトを始めるにあたり、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して各企業の広告と提携していくと、提携の可否に関するメールなどが頻繁に届くようになります。

この時ASPからのメール送信先の登録は、インターネット接続時にプロバイダから割り当てられるメールアドレスではなくフリーメールアドレスの利用をお勧めします。

提携する広告が多くなれば、キャンペーンに伴うメールなど膨大なメールが送信されてきますので、アフィリエイトのメールとプライベートメールを混同してしまうと煩わしくなってしまう可能性があるのです。

また、重要なお知らせなどを見落とさない為にも、アフィリエイト専用のメルアドを作成してしっかり管理していくことが効率よくアフィリエイトで稼ぐポイントの一つにもなります。


フリーメールアドレスは基本的に無料で作成できますし、殆どのサービスは複数のメルアド作成が可能になっています。

アフィリエイトに慣れてきて、複数のサイトを構築するようになったら利用状況に応じてメルアドも複数作成して使い分けするのも上手な管理方法となるでしょう。




おすすめのフリーメールアドレス


フリーメールのサービス提供は多くの企業が参入していますが、やはり機能面や容量の充実したサービスを利用する方が得策です。

と言うことで、知名度も高く機能的にも安定感のある3つのサービスを紹介したいと思います。



Gmail 最大容量7.5GB
Google が無料で提供している大容量の高機能ウェブメールです。 容量は日々増量中です。 添付ファイルは1通最大20MBまでOKです。

Yahoo mail  最大容量1GB
快適性も評価されている高機能大容量フリーメールです。 携帯メールと連動させて使うことができます。 ひとつのYahoo ID で使えるメールアドレスは一つだけですが、セーフティアドレス機能でメールアドレスを増やすこともできます。 またヤフー以外のメールをヤフーメールで送受信することができます。 振り分け機能もぜひ活用したいところです。 添付ファイルは1通最大20MBまでOKです。

goo mail 最大容量2GB
以前はサーバーが不安定でしたが最近は問題なしです。最終ログインから6ヶ月というアカウント有効期限があります。 有料版の goo アドバンスなら、有効期限もなく容量も5GBです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >>アフィリエイトで稼ぐ為の事前準備 『ネット銀行口座を準備する』

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。