スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングや口コミから人気商材を探す

ECサイトのランキングから人気商品を洗い出す


アフィリエイトの場合、稼いでいる人が必ずしも人気の高い商材を扱っているとは限らないのですが、そうは言うものの初心者の方が売りやすいのは、やはり人気商品や旬の商材です。

但し、商材によっては長期間人気を維持し続けるものもあれば、短期間で人気が変動するものもあります。

そこで、流行を敏感にリサーチする為に便利なのがECサイトなどのランキングを確認することです。


例えば、楽天市場内の「ランキング市場」では、楽天市場内での売上ランキングが閲覧できます。

期間別のランキングやジャンルごとのランキング、性別ごとのランキングなど、閲覧方法も多岐に渡りますから、自分のサイトに合った売れ筋商品を探すにはとても便利なのです。

楽天ランキング1





口コミから商材選びのヒントを得る


商品の善し悪しは実際に使ってみないとわかりません。

しかし、サイト内で紹介する商材を全て自分で購入し、利用状況を伝えるとなると出費が嵩んでしまいます。

そこで実際の利用者の声を幅広く集め、記事作成に活かせるのが口コミです。


売上上位に入っている商品でも、実際に使ってみるとユーザーの期待していたものとは相違があったり、質があまりよくなかったりすることも考えられます。

そのような商品を自分のサイトで紹介していては、読者からの信頼を失うことになりかねません。

十分な商品のリサーチを行い、良い商品を紹介して読者の信頼を維持する為にも、口コミからの情報収集は役に立つのです。

また、ECサイトなどのランキングには出てこない商材でも、口コミで高評価の掘り出し物を探し当てることができるかも知れません。
独自のリサーチから、あなたのサイトだけで詳しいレビューを紹介していれば、高確率で成約に繋がる可能性があります。


商品情報を比較・検討できるおすすめのサイトは「価格.com」です。

「価格.com」では商品のレビューや口コミが閲覧できます。レビューではユーザーの感想や細分化された項目ごとのスコアが閲覧できます。

価格コム1




以上、『ランキングや口コミから人気商材を探す』を紹介しました。

あなたがリサーチや情報収集しやすいと思えるサイトは、この他にもあると思いますので、常にユーザーへ良い商品と情報を提供できるように、豊富な情報源となるサイトを探してみましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。