スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトのテーマは必ず一つに絞り込む

読者の為にもSEOの為にもテーマは一つ


いざ、サイトを立ち上げて記事を作成しようとしても、登録したASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)には様々なジャンルの広告が数多く掲載されていて、どれをピックアップして紹介しようか迷ってしまいそうです。

しかし、自分のサイトを持って先ず決めなくてはいけないのが、統一性のあるテーマです。

テーマを決めたからには、アフィリエイトで掲載する広告もサイトテーマに沿ったものを紹介しなくては統一性に欠ける内容になってしまいます。

興味がある物事が沢山あるからと言って、全くテーマと異なるコンテンツを複数掲載したり、一つのサイトに複数のテーマを設定したりすると、訪問した読者はサイトに対し抵抗感を覚える可能性が高くなります。

更に、検索ロボットが好むサイトは統一性があり専門性が高いサイトです。

つまり、検索エンジンからも認識され難くなり、検索上位表示が期待できなくなるのです。


テーマの設定は、あなたが得意な分野や興味ある分野で設定するのがベストです。

ある程度の知識があったり、好きな分野をサイト運営と関連付ける事で長期間継続する事が苦にならなくなるからです。


もし、複数のテーマに興味がありアフィリエイトで取り上げたいのであれば、別サイトを立ち上げて運営する事をオススメします。





一つのテーマでも色々な商材は扱える


テーマを一つに絞り込んでしまうと、「扱える商材が限られてしまう」「大きく稼げない」と思う方もいるかもしれませんが、意外と扱える商材は多いのが現状です。

例えば、テーマを「ダイエット」に絞り込んだとします。
そして「ダイエット」を軸に、関連する小さなテーマを探してみるのです。

すると、「運動」「サプリメント」「食事」などなどが思い浮かびます。

この小さなテーマでアフィリエイト広告を探しただけでもかなりの数になるはずです。

「運動」では「運動器具」「トレーニングウェア」「フィットネスクラブ」などが紹介できるでしょう。

「サプリメント」「食事」ではご存知のとおり、ダイエット効果のあるものは沢山ありますから、商材が限定はされるものの、その数が少ないとは思わないはずです。


このような商品を紹介するには、1ページに複数の商品を紹介するのではなく、原則として1ページ1商品を紹介するようにしましょう。

情報が薄っぺらの記事も問題ですが、あまりに異なる情報を詰め込みすぎても、読者が混乱してしまいます。

1商品に対してしっかりレビューを投稿し、読者にわかりやすい情報提供を心掛けましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。