スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節商品・イベント関連商品を商材にする

季節商品・イベント関連商品は紹介のタイミングがポイント


季節が変化することによって私達の生活も変化します。
また四季おりおりのイベントも様々開催されます。


正月、成人の日、バレンタインデー、ひな祭り、入学・卒業、こどもの日、母の日、父の日、お中元、お歳暮、ハロウィン、クリスマス

関連商品が売れそうな歳時やイベントを少し挙げてみただけでも、沢山出てきます。


また、季節に伴うイベント以外にも、プロ野球の優勝セールやワールドカップ、オリンピックなどお祭りムードで財布の紐がゆるみそうなイベントも数多くあります。


アフィリエイトでこのような季節商品イベント関連商品を商材として扱う場合に、最も重要なことは紹介のタイミングです。

消費者の動向を予測しながら早め早めの準備をしていかないと商機を逃してしまうのです。





季節商品を扱う場合は早売り・早出しがポイント


これはアフィリエイトだけでなくリアルビジネスにも言えることなのですが、季節商品のピークは私達が通常持つイメージよりもずっと早く来るのが殆どなのです。


例えば、夏の水着を商材として扱うのであれば、消費者は流行の水着を購入したいが為に早ければ冬場からダイエットをしたりと準備を始めます。

ダイエット期間中のモチベーションは、やはりお気に入りの水着をあれやこれや探しては身に付けた自分をイメージするのです。

となると夏商戦を見越し数か月前には流行となるであろう水着を徐々に掲載し、ピークを迎える時期にはそれなりの商品ラインナップもそろえなくてはいけません。

同時に関連商品としてダイエット商品などを掲載するのも相乗効果が期待できますので有効だと思います。





優勝セールやスポーツイベントは事前調査が大切


スポーツの優勝セールやワールドカップやオリンピックなどの世界的ビックイベントなどでは、ファンは気持ちが高揚し普段よりお金を使う可能性が高くなります。

この場合、商機を逃さない為には事前に幾つかの記事を投稿し検索順位を上げておくことが必要です。

例えば、優勝セールであれば事前にどのチームが優勝しそうなのかをチェックし、人気選手などの名前も織り込みながら幾つかの記事を投稿しておくのです。

ワールドカップやオリンピックも人気チームや人気種目の調査を行い、事前に記事投稿しておけばピーク時に関連商品を売りやすくなります。




以上、『季節商品・イベント関連商品を商材にする』を紹介しました。

事前準備を万端にし商機を逃さないようにする事は、全ての商品に言えることなのですが、特に季節商品・イベント関連商品は瞬間的に商機が高まり大きな売上が期待できますので、乗り遅れないようにしましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。