スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASPのレポートを最大限活用する

ASPのレポートで何がわかる?


それぞれのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)によってレポートの構成は異なります。

とても詳細なレポートもあれば、比較的シンプルなレポートもあります。
ただ、基本的にはどのASPでも確定報酬、未確定報酬などの金額がわかるようになっていて、その報酬がどの広告から発生したものなのかが確認できます。

・確定報酬額
・未確定報酬額
・広告別の成果
・サイト別の成果


以上のような項目は月別、日別で殆どのASPでわかるようにはなっています。


私がおすすめしているASPのA8.netはとてもシンプルで見やすいレポートになっていて、アフィリエイト初心者の方にも解りやすいものになっています。
シンプルではありますが、売上やサイト状況を管理する上では十分な情報が得られますので、より効果的な広告の掲載やサイト構築の為の分析や立案には初心者以上の方でも役立つはずです。





レポートはブラッシュアップする為の判断材料


レポート画面に切り替えると様々な項目で報酬に至るまでの成果が確認できます。

この時、各項目毎の成果から客観的に報酬に至る数値を分析し、自身のアフィリエイトの状況を把握することで次の一手が見えてきます。

コンテンツや広告の見直しが必要なのか、或は現状維持か更に集中的に同様のものをユーザーへアピールしていくのかなどレポートを基に考えることができるのです。

また、サイトへ掲載する広告のデザインや設置場所なども、より効果的なノウハウが蓄積されアフィリエイターとしての能力がブラッシュアップされていくのです。




以上、レポートで得られる情報から多面的に何度も検討し、ブラッシュアップしていくことは私達アフィリエイターにとって大切なことなのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





関連記事
スポンサーサイト

売れるアフィリエイト商材を探す

いくら綺麗なお店を構えても、扱っている商材に魅力がなければお客様は増えません。
私達アフィリエイターがサイトへ集客し成果へ繋げる時も同様のことが言えます。

魅力的なサイト構築と、ユーザーが欲している商材を取り揃えてこそ売上を伸ばすことができます。

アフィリエイトの商材となる広告について仕入れ先はどこが最適なのか、そしてどのような商品を揃えればユーザーに満足してもらえるのかをしっかり学びましょう。


ASPの選び方と稼ぎ方


 アフィリエイトの種類とASPについて
 おすすめのASPを比較
 なぜA8netがアフィリエイト初心者向けなのか?
 ASPのレポートを最大限活用する




商材選びのコツ


 ランキングや口コミから人気商材を探す
 ポイントサイトをアフィリエイト商材にする
 モニターやサンプルが利用できる商材を選ぶ



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





アフィリエイトサイトの作り方

ホームページやブログなどのサイトは私達アフィリエイターにとってお店を持つようなものです。

店舗の人気を高められるか否かは、サイト構築を手がける私達アフィリエイターに全てかかっていると言っても過言ではありません。

どのような取り組みをすればユーザーに好まれる人気サイトを構築できるのか、しっかり基礎から学びましょう。


サイト作りの基礎知識


 サイト運営で基本的な4つのパターン
 なぜ無料ブログがアフィリエイトに有利なのか?
 サイトのテーマは必ず一つに絞り込む
 ニッチなテーマが大きな狙い目となる
 明確なターゲット設定で必要なコンテンツが決まる




有効なキーワードで人気サイトを作る


 キーワード選定が検索順位に与える影響
 人気キーワードの発掘方法いろいろ
 アクセス解析ツール設置の重要性



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





アフィリエイトってどうやって稼ぐの?

ネットビジネスを成功させる為には、取り組む稼ぎ方の基本や本質を知ることが大切です。

先ずは、アフィリエイトの基礎知識を学び、これからビジネスとして取り組む為の事前準備を万端に整えましょう。


アフィリエイトの基礎知識


 アフィリエイトとは?
 アフィリエイトの全体像を把握する
 アフィリエイト報酬について
 アフィリエイトで利用できる広告の種類




アフィリエイトを成功させる為の心構え


 アフィリエイトをはじめる為の心構え
 アフィリエイトを長く続ける為のコツ
 アフィリエイトの先駆者から学ぶ




アフィリエイトで稼ぐ為の事前準備


 フリーメールアドレスを準備する
 ネット銀行口座を準備する
 商用利用可能な無料ブログを開設する



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





商用利用可能な無料ブログを開設する

アフィリエイト専用にブログを新規開設する


アフィリエイトはホームページやメルマガなどを活用して稼ぐ事ができますが、やはり初心者にとって比較的簡単に稼ぐ仕組みを構築でき、成果へ繋げやすいのはブログを利用することでしょう。

既にブログを開設して日記や趣味の記事を作成したことがある人は多いと思います。

但し、アフィリエイトでブログを活用するのであれば、既に開設済みのブログを利用するのではなく、新たにアフィリエイト専用のブログを開設した方が良いでしょう。


私達アフィリエイターはホームページやブログ、メルマガなどを活用する際にアフィリエイトで成果を出す為だけに利用します。

つまり、各媒体の作成当初から一貫してコンセプトがずれない作り方をしているのです。

また、同じアフィリエイトで稼ぐ為に利用するとしても、別商材を扱う場合やコンセプトが変化する場合は新規に媒体を作成することが多いのです。


ですから、今までの余計な情報が入り混じってしまわない為にも、スムーズにサイト構築の作業を進める為にも、アフィリエイト専用に新規開設した方が良いのです。





アフィリエイトで利用できるブログの条件


ブログサービスを提供している企業ではアフィリエイトの利用を禁止しているところもあります。

機能面や容量の大きさなども無料ブログサービスを選ぶにあたり重要なのですが、先ずは商用利用可能(アフィリエイト可能)なブログサービスを選ぶ事が前提となります。

各ブログサービスでは様々な利用制限がある場合もあります。
しっかり利用規約や利用者の口コミなどを確認して、使いやすいブログサービスを選ぶようにしましょう。




商用利用可能なおすすめブログ


FC2ブログ 容量:2GB ☆管理人一押し
テンプレートが豊富で、無料版でもカスタマイズが自由にできます。
アフィリエイトに関する制限は少なく、殆どの広告を掲載する事ができます。

Seesaaブログ 容量:2GB
PDFや音楽ファイルなど様々な形式のファイルに対応しています。
1アカウントで5つのブログを持つことができます。
サーバーの負荷が大きいようで、少し動きが鈍いのがマイナスポイントです。

livedoorブログ 容量:実質無制限
機能的には多少劣りますが、無料版で容量制限がないのは魅力です。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >>『アフィリエイトサイトの作り方』

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。