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ポイントサイトをアフィリエイト商材にする

おすすめのポイントサイトはこれ!


初心者がアフィリエイトを始めるにはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して、提携している広告を掲載するのが一般的ですし、最も稼ぎやすい手法と言えます。

私もA8.netをメインにアフィリエイト収入を得ていますが、実は私の収入源にはもう一つ柱となるものがあります。

それはポイントサイトです。


ポイントサイトは、サイト内に掲載されているスポンサーサイトを利用することにより、サイト内で使用できるポイントが貰え、そのポイントを一定額貯めると貯めたポイントを現金、商品券、ウェブマネーもしくは他のポイントなどに交換出来るサイトのことです。

またサイト内のゲームやサイトの紹介をすることでもポイントを貯めることができます。

ご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトの他にお小遣いサイトとも呼ばれたりします。


私はこのポイントサイトから月に30万円以上の収入を得ているのです。

A8.netをメインとしたアフィリエイトの収入が、月に15万円前後ですから、私の収入源No1はポイントサイトなのです。

そして、このポイントサイトの中でもダントツで稼ぎやすいのが「げん玉」「ゲットマネー」です。

月30万円以上の稼ぎを、ほぼこの2つのサイトから得ているのです。


ポイントサイトへ登録している多くの人は、サイト内でショッピングをしたりゲームをしたりしてポイントを稼いでいます。
しかし、これだけで毎月30万円以上稼ぐことはできません。
ポイントサイトで大きく稼ぐには、ダウンライン(友達紹介)を数千人規模で増やさなくてはいけないのです。

数千人と聞くと、途方もなく遠い数字のように聞こえるかもしれませんが、ブログなどを活用して仕組みを構築すれば3ヶ月~6ヶ月程度で月100名以上のダウンを増やせる仕組みが構築できます。

私の場合は現在、「げん玉」「ゲットマネー」月間300名~400名程度のダウンラインが増え続けています。


勿論、仕組みの構築にはある程度の時間と労力が必要となるのですが、ノウハウをマスターしていけばそれほど難しいものではありません。


興味ある方は↓こちらをご覧下さい

『最強のポイントサイト「げん玉」の稼ぎ方全て公開』

『ゲットマネーで本気で稼ぐ方法』

『半年で友達紹介1000人獲得する方法』





ポイントサイトを利用して即金で稼ぐ


ダウンラインを増やす為には、サイト構築など少々時間が掛かるわけですが、その分将来的に大きな不労所得を稼ぐことができます。

仕組みの構築に費やした時間は、将来の為の大きな投資となるのです。


しかし、中には「時間を掛けずに短期間でお金を稼ぎたい」という人も大勢いるでしょう。

そのような方でも、即金で1万円程度、月10万円程度稼ぐ方法はあります。
しかも、サイト内のサービスを利用して誰でも簡単にできる方法です。

あくまでも単発的な稼ぎ方にはなってしまいますが、当面の軍資金を稼ぎ出すことはできると思いますので、興味ある方は、下記方法をクリックしてみて下さい。

『即金で1万円稼ぐ方法』

『ネットで月10万円稼ぐ方法』





ポイントサイトアフィリエイトは初心者向け


このように、ダウンライン(友達紹介)を増やして行く方法は、ポイントサイトの広告をネットユーザーに紹介し、ユーザーの登録に応じて報酬が発生するのですから、アフィリエイトと仕組み的には同じです。

更に、登録は無料で誰でも簡単にできますから、紹介する側も紹介される側も全くリスクがありません。
ですから、ポイントサイトアフィリエイトは初心者でも成果に繋げやすい手法の一つと言えます。

更に更に、「ゲットマネー」は紹介者の獲得したポイントの50%が永久的に還元され続けます。
「げん玉」は3ティア制を導入していますので、紹介者と紹介者が獲得したダウン(孫)からもポイントが毎月還元されます。

これがポイントサイトの不労所得を生み出す仕組です。

通常のアフィリエイトは一発売り切りののものが殆どですが、ポイントサイトアフィリエイトは継続収入を得られることが特徴と言えるのです。




最強ポイントサイト「げん玉」の登録はこちらから↓
ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!


通常の4倍稼げる「ゲットマネー」登録はこちら↓




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ランキングや口コミから人気商材を探す

ECサイトのランキングから人気商品を洗い出す


アフィリエイトの場合、稼いでいる人が必ずしも人気の高い商材を扱っているとは限らないのですが、そうは言うものの初心者の方が売りやすいのは、やはり人気商品や旬の商材です。

但し、商材によっては長期間人気を維持し続けるものもあれば、短期間で人気が変動するものもあります。

そこで、流行を敏感にリサーチする為に便利なのがECサイトなどのランキングを確認することです。


例えば、楽天市場内の「ランキング市場」では、楽天市場内での売上ランキングが閲覧できます。

期間別のランキングやジャンルごとのランキング、性別ごとのランキングなど、閲覧方法も多岐に渡りますから、自分のサイトに合った売れ筋商品を探すにはとても便利なのです。

楽天ランキング1





口コミから商材選びのヒントを得る


商品の善し悪しは実際に使ってみないとわかりません。

しかし、サイト内で紹介する商材を全て自分で購入し、利用状況を伝えるとなると出費が嵩んでしまいます。

そこで実際の利用者の声を幅広く集め、記事作成に活かせるのが口コミです。


売上上位に入っている商品でも、実際に使ってみるとユーザーの期待していたものとは相違があったり、質があまりよくなかったりすることも考えられます。

そのような商品を自分のサイトで紹介していては、読者からの信頼を失うことになりかねません。

十分な商品のリサーチを行い、良い商品を紹介して読者の信頼を維持する為にも、口コミからの情報収集は役に立つのです。

また、ECサイトなどのランキングには出てこない商材でも、口コミで高評価の掘り出し物を探し当てることができるかも知れません。
独自のリサーチから、あなたのサイトだけで詳しいレビューを紹介していれば、高確率で成約に繋がる可能性があります。


商品情報を比較・検討できるおすすめのサイトは「価格.com」です。

「価格.com」では商品のレビューや口コミが閲覧できます。レビューではユーザーの感想や細分化された項目ごとのスコアが閲覧できます。

価格コム1




以上、『ランキングや口コミから人気商材を探す』を紹介しました。

あなたがリサーチや情報収集しやすいと思えるサイトは、この他にもあると思いますので、常にユーザーへ良い商品と情報を提供できるように、豊富な情報源となるサイトを探してみましょう。



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アクセス解析ツール設置の重要性

アクセス解析データは稼ぎと連動する


サイト運営を成功させる為には、常に自分のサイト状況を把握しておく必要があります。

提供しているコンテンツやSEO対策が有効に働いているのか、どのような部分が良くてどのような部分がダメなのか、このような状況を把握する事で、良い部分は更に強調しダメな部分は迅速に修正可能になります。

最適化をすることにより、あなたのサイトの今ある力を100%引き出し売上向上へ貢献します。


このサイトの状況を確認し分析して最適化への道筋を教えてくれるツールがアクセス解析ツールです。


アクセス解析ツールには無料で提供しているサービスから、より分析機能を充実させた有料のサービスまで色々あります。

無料のサービスでも結構機能が充実していますので、初心者は勿論、中級者レベルでも無料のアクセス解析ツールで十分サイト分析はできると思います。





アクセス解析ツールを設置する理由


・サイトの状態を把握する

・改善点を発見し、見直し修正する

・購買者のニーズ、読者のニーズとマッチングを図る


大まかに理由を挙げれば、この3つがポイントでしょう。

アクセス解析ツールの設置したら、自分のサイトの状態(解析データ、数値)を確認しましょう。

アクセス解析ツールはアクセス数をアップすることを目的として設置しますから、自分と同じカテゴリの人気サイトなどと比較しながら、パッと見でもかまわないので、何が人気サイトと違うのかを自分なりに考えてみることも大切です。





アクセス解析ツールで解る10個のデータ


1、PV(プレビュー)数
  ページを見てもらった回数です。一人のユーザーが複数回見ても全てカウントされます。

2、UU(ユニークユーザー)数
  ページを見てくれた人数です。サイトへ何人訪問したかが解ります。

3、検索キーワード
  どのようなキーワードでサイトを訪れたのか解ります。

4、新規ユーザー数
  サイトへの新規訪問者の数が解ります。

5、リピーター数
  同一ユーザーの訪問回数やリピータ率が解ります。

6、訪問者がどこから閲覧しているか
  検索エンジンから訪問したのか、他のサイトから訪問したのかなどが解ります。

7、サイト滞在時間
  自分のサイトへユーザーが滞在している平均時間が解ります。

8、多く訪問されているページ
  訪問が多い順にページのランキングが解ります。

9、離脱の多いページ
  離脱の多いページのランキングが解ります。

10、PC、携帯、スマホからのサイト訪問数
  それぞれの訪問率をグラフなどで見ることができます。

どこの無料サービスでも、この程度の項目は解るようになっています。

勿論、この他にも解るデータはありますし、設置するアクセス解析ツールによって若干の違いはあります。

ここで挙げた10個は代表的なものとなります。





実際にデータを見て分析してみよう


分析の仕方は色々ありますが、オーソドックスなものとして、ページ別アクセス数や月間アクセス数を確認してみて下さい。

例えば、特定の記事だけにアクセスが集中しているのであれば、その理由を探る必要があります。

・その記事内容が魅力的なのか?

・記事内のキーワードが旬のものなのか?


原因としてはこのような事が考えられます。


また、サイト全体の月間アクセス数が上がらない(またはもっと上げたい)場合には

・書いている記事に対する需要が乏しい

・SEO対策ができていない


などが原因として考えられます。



ブログアフィリエイトで最も重要なデータと言えるのが、検索キーワードです。
検索キーワードも月間・週間でデータを見ることができます。

何が重要なのかと言うと、「狙ったキーワードで検索されているか?」という事です。

狙ったキーワードで検索されている場合は、あなたの作成しているサイトの方向性は間違っていないと言えるでしょう。

逆に、狙ったキーワードで検索されていない場合は、修正する必要があります。

どのように修正するかと言うと、ユーザーの状況に合わせることが最適化へ繋がります。

つまり、あなたが狙っていなかったキーワード(データで解ったキーワード)を記事作成時に盛り込めば、更にサクセス数がアップする可能性が高いと言うことなのです。


データ分析をして異常に気づいたら、すぐに対処法を考え実行することが大切です。

そして、サイト修正後のアクセス解析データをまた分析してみるのです。


アクセス数が急に伸びたり、急に減ったりすることにも、必ず原因があります。
それが自分の想定内のことだったのか、それとも想定外のことだったのかも重要です。

要するに原因が解っているサイトの変化は殆どに対応可能ですが、サイト管理者が原因を把握していないサイトの変化を放置することは、思いも寄らないマイナスのダメージをサイトへ与える可能性があるのです。

想定外のマイナスダメージを極力回避する為にも、サイト状況は常に把握しておきましょう。




おすすめの無料アクセス解析ツール


FC2アクセス解析

i2i

忍者アクセス解析

グーグルアナリティクス



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人気キーワードの発掘方法いろいろ

キーワードツール以外でも発掘できる


『キーワード選定が検索順位に与える影響』ではテーマを決めたり記事を作成する上で、キーワードの選定がとても大切である事を説明しました。

また、キーワードの選定方法としてGoogleの幾つかの機能を利用して解説をしましたね。

キーワードツールは無料で使えるものから、有料版まで多くの企業でサービスを提供しています。

主に私はGoogleの機能を利用していますが、今回はもう一つFerretPLUS(フェレットプラス)と言うサービスも紹介しましょう。

FerretPLUSは任意のキーワードを入力するだけで、過去の検索データから関連キーワードの月間検索回数(推定)を表示してくれるので、キーワード選定の参考に役立ちます。

どのキーワードがどのぐらい需要がある(検索されている)のかを調べられるツールはほかにもありますが、FerretPLUSの特徴は複数のデータを同時に参照できる点です。

おすすめのキーワードツールと言えますので、ご興味ある方は利用してみて下さい。


このようなキーワードツールはサイト運営をしている者にとっては必需品と言えます。

ただ、ツールに頼る以外にも私達の日常生活で人気キーワードを発掘できることもあります。


私達はネット上のトレンドに対して、常に敏感なアンテナを張り巡らせる必要があります。

でも、ネット上のトレンドはネットの世界からだけ生まれるものではありません。
当然、リアルの世界から影響を受けてネット上のトレンドになるものもあれば、それ以外のケースも多々あります。




書店でテーマを発掘する


インターネット上の情報だけでは、どうしても得られる情報の方向性が似通ってしまいがちです。

その点、書店はネットのように検索主体ではありませんから、自分の知らない分野の知識を幅広く目にすることができます。

あなたがアフィリエイトで携わっているテーマに関する雑誌や書籍を手にしてみるのです。
例えば、テーマが「ダイエット」であれば、どのようなダイエット方法やアイテムが取り上げられているのかを確認しましょう。

どのようなものがトレンドなのかを確認することができると思いますし、今後の記事作成に役立つネタが数多く収集できると思います。

収集したネタを元に新しいコンテンツとしてあなたのサイトへ積極的に追加していきましょう。




テレビやショップでテーマを発掘する


テレビでは現時点でのトレンドも知ることができますが、テレビで取り上げられたことにより今後トレンドになるであるであろうアイテムも発掘することができます。

テレビから収集した情報をタイムリーに記事に反映して、関連する商材の広告を掲載すれば検索でヒットする可能性は高まります。

また、テレビで紹介された人気ショップなどへ直接足を運び、店内の情報収集をしてみるのも今後の記事作成のネタとして役に立ちます。

テレビ番組の視聴者やショップを訪れるお客さんの年齢層や性別なども調査し、よりターゲットを呼び込みやすい記事作成を工夫してみましょう。




以上、『人気キーワードの発掘方法いろいろ』を紹介しました。

トレンドは常に変化します。新しいものだけを追い求めることが私達の成功法ではありませんが、情報を持っている人とそうではない人では、物事へ取り組む時の発想が異なります。

やはり、「今多くの人が何を支持しているのか」を知っている方が発想力は豊かになるのです。



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キーワード選定が検索順位に与える影響

キーワード選びは慎重に


私達はインターネットで欲しい情報を探す際に、何らかのキーワードを入力して検索し、表示された中から気に入ったサイトへ訪問します。

この時、検索結果で表示されるサイトは、検索エンジンがページから抽出したキーワードが要因の一つとなり表示順位が決定されます。

ネットユーザーの殆どは検索で表示された1ページ目に掲載されるサイトから情報収集します。
恐らくあなたもそうだと思いますが、検索で表示される2ページ目、3ページ目はよほど特定の情報を探していない限りは見ることがないのです。

つまり、私達がサイト運営をするにあたり、検索上位表示されることは極めて重要なことなのです。




キーワードを盛り込む場所


キーワードを選定し盛り込む場所は大きく分けて4箇所です。

・サイトタイトル
・サブタイトル
・記事タイトル
・記事内容


当然、ターゲットとなるキーワードはサイトのコンセプトと関連性が深いものでなければいけませんし、絞込むターゲットは1つではありません。

「サイトタイトル」「サブタイトル」は1度ターゲットの絞込みをすれば、サイトのコンセプトが変わらない限り基本的に変更する必要はありません。

一方、「記事タイトル」「記事内容」については頻繁に更新が必要になることもありますので、「サイトタイトル」「サブタイトル」からブレない内容で記事作成し、都度キーワードを意識して作成しなくてはいけません。





キーワードリサーチ方法の手順


1、キーワードのリストアップをする


先ず、ユーザーが検索しそうなキーワードをリストアップします。
例えば、私のようなコンセプトのサイトであれば、「アフィリエイト」「アフィリエイト 初心者」「アフィリエイト 稼ぎ方」「アフィリエイト 稼ぐ方法」などがユーザーが検索しそうなキーワードと言えるでしょう。

協力してくれる人がいるのであれば、何人かで考えてみるのも良い方法です。自分では思い浮かばなかったキーワードが見つけられる可能性があります。

とにかく、可能性がありそうなキーワードは全てリストアップしましょう。




2、キーワードツールで検索ボリュームと競合性をチェックする


リストアップしたキーワードでツールを使い、更にネット上で使われているキーワードを探していきます。
ここでは、Googleキーワードプランナーを使って、探してみたいと思います。

「アフィリエイト」Googleキーワードプランナーを使い、検索ボリュームと競合性をチェックしてみます。
キーワードプランナー1




3、キーワードのトレンドをチェックする


選択したキーワードのトレンドをGoogleトレンドでチェックしてみます。

画面左側の「調べる」をクリックし、「アフィリエイト」とキーワードを入力します。
キーワードプランナー2

キーワードプランナー3

アフィリエイトでは「アフィリエイト 稼ぐ」「ブログ アフィリエイト」「アフィリエイト 比較」などが上位表示されています。
キーワードプランナー4

この結果を踏まえて、例えば「初心者必見!ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を比較」などのサイトタイトルにすれば、検索で上位表示される確立は高まるわけです。




4、検索ページでキーワードをリサーチする


次はGoogleトレンドで上位表示されたワードをGoogleインスタント検索してみましょう。

先ほどの最上位だった「アフィリエイト 稼ぐ」を検索してみます。
キーワードプランナー5

すると、更にスモールキーワードの「アフィリエイト 稼ぐ 方法」「アフィリエイト 稼ぐ 主婦」などが表示されています。
このスモールキーワードを盛り込んで、自分のサイトへ関連する記事作成をすることで上位表示は期待できるようになります。




以上、『キーワード選定が検索順位に与える影響』を紹介しました。

このようにネット業界では検索エンジンの認識のされ方で、ビジネスを成功できるか否かの明暗が分かれると言っても過言ではありません。

先ずは、あなたが運営しようとしているサイトとの関連性を考えて、十分なキーワードリサーチををしてからタイトルの選定をしましょう。

記事作りは先ずは数多く更新作業することに慣れることが先決です。
最初はキーワードをはあまり気にせず、どんどん更新して下さい。

記事作成に慣れてきたら、タイトル選定の時と同様キーワードを考えて文章を作成してみましょう。



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