「ASPの選び方と稼ぎ方 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜA8netがアフィリエイト初心者向けなのか?

A8netは最も多くのアフィリエイターが利用するASP


一般的にアフィリエイターの殆どがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して、ASPから成果報酬を得ています。

勿論、ASPを経由しないアフィリエイトの稼ぎ方もあるのですが、初心者にとっては色々な手間が省けたり、ノウハウを吸収しやすい面から見ても、ASPへの登録は必須でしょう。

更に、ASPでも扱う広告が大きく2つのジャンルに分かれます。

それは、物販アフィリエイトのASPと情報商材アフィリエイトのASPです。

こちらも初心者向けで考えれば、物販アフィリエイトから始めることをオススメします。


情報商材アフィリエイトは名前の通り活字や映像にした情報を商品とした広告を紹介し、報酬を得るものです。
情報商材には高額なものが多く、アフィリエイト初心者がその価値を上手に表現し、ユーザーを説得できるレビューの作成や導線作りはかなりハードルの高いものとなります。

一方、物販アフィリエイトは扱っている商材も多く、ユーザにとって知名度の高い商品や、お手頃な価格の商品も数多く掲載されています。

もし、情報商材アフィリエイトへ興味がある初心者の方でも、先ずは物販アフィリエイトでアフィリエイトのノウハウを学び、ある程度の成功体験をしてから、情報商材アフィリエイトへ移行することをオススメします。


このような理由から、先ずは物販アフィリエイトのASPへ登録をオススメするわけですが、アフィリエイターが最も多いジャンルですので、ASPの数も多いのが現状です。

そこでASP選びのポイントを幾つか覚えておきましょう。

・ASPとしての知名度が高い事

・アフィリエイターの会員登録数が多い事

・広告掲載企業数が多い事

・アフィリエイターに対するサポートが充実している事

・登録の為の審査やその他の規制が厳しすぎない事

・以上のことを踏まえ一般的に大手ASPと呼ばれている事



このようなポイントを考慮して、私が一押しのASPはやはりA8.netです。

恐らく、私以外のアフィリエイト経験者の多くも先ずオススメのASPでA8.netの名を上げるのではないかと思います。

A8.netはASP業界の中で大手であることは勿論、初心者でも比較的簡単に成果に繋げやすい理由があるのです。





A8netが初心者でも稼げる3つの理由


1、サイトがなくても登録可能だから


A8.netの最大の特徴は、ホームページやブログのようなWEB媒体を持たなくても登録が可能だと言うことです。

一般的なASPは登録時にホームページやブログを所有していなくてはできない決まりになっているものが多く、更に、登録後サイトの審査があり、それを通過しないとアフィリエイトが始められません。

しかし、A8.netはホームページやブログを持っていなくても登録が可能なのです。

サイト作りは後からでも大丈夫なので、登録後、広告の内容を見てからコンテンツを決めることができる利点があるのです。




2、無料の会員登録案件(広告)が豊富だから


一般的にアフィリエイトは広告主の依頼する何らかの商品を購入してもらい、その購入代金の一部を紹介料としてもらう仕組みになっています。

しかし、最近では無料会員登録や無料資料請求などの紹介で、成果に繋がると報酬が発生するものが多くなってきています。

特にA8.netでは、この無料系の商材(広告)がとても豊富です。
初心者でもA8.netで稼ぎやすい理由の一つがここにあるのです。

更に、無料系商材で自己アフィリエイトができるものもありますので、二重においしいですね。




3、登録簡単・案件豊富なので友達へすすめやすいから


A8.netは友達紹介をすると報酬がもらえる仕組みになっています。

1、2のように初心者がチャレンジしやすいASPなので、群を抜いて友達紹介もしやすいわけです。

さすがにA8.netの友達紹介だけで、いきなり大きな稼ぎは見込めませんが、それでも月数千円程度は、ネットビジネス初心者でも簡単に稼げると思います。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





スポンサーサイト

アフィリエイトの種類とASPについて

大きく分類すると3種類に分かれる


ここでは、アフィリエイトで扱う商材とASPの関係、報酬の発生するシステムの関係を基に大きく3つの種類を紹介したいと思います。



1、物販アフィリエイト


物販アフィリエイトは「商品の販売・契約」「資料請求」などを取り扱うASPへ登録し、自分のサイトなどで紹介するものです。

現在はASPの取り扱う商材も豊富で、「プロバイダ契約」や「引越し申込み」「車買取・査定」など色々あります。
ネットビジネス参入者の多くが選択するアフィリエイトが物販アフィリエイトではないかと思います。

取扱い商品が豊富な分、何を紹介するかを選択するのが難しい面もあり、失敗する人の多くは紹介用のサイトなどのコンセプトを定めず、商品を絞り込みしないために、集客が思うように進まない傾向があります。

但し、やり方次第で商材が多い分、大きな利益にも勿論繋がりますし、成功者も沢山います。



2、情報商材アフィリエイト


情報商材アフィリエイトは、実際にある物品を売るのではなく、様々な情報やダウンロード商品を販売する手法です。
情報商材の販売価格は無料のものから数百万円するものなど幅広く、中には値段のわりに、とても有益とは言えない情報もあります。

安全に稼ぐ為には信頼のおける大手ASPへ登録することをお勧めします。
大手の運営会社は、商材の審査が厳しく、詐欺的な商材などは簡単に販売することができないからです。

形のないものに高額の価格設定がされていたりしますので、大きな成果を出すには物販アフィリエイトと比較するとハードルが高いと言えます。



3、AdSense(アドセンス)


AdSenseは広告がクリックされるだけで報酬が発生しますので、紹介している3つの中では、最も簡単に稼ぐことができると思います。

最近はブログやホームページに利用する方もだいぶ増えて着ました。但し、1クリックあたりの報酬単価は安く、報酬の合計が1万円以上にならないと現金化できません。

ですから、サイトのPV数が低いと、いつまでたっても現金化できないと言う可能性もあります。

アフィリエイト初心者の方が、アフィリエイトの仕組みに慣れると言う意味ではお勧めします。

サイト運営が起動に乗り、1日のアクセス数が数千~数万になってくるとそれなりの報酬も見込めますので、収益源として活躍できるでしょう。

PV数が多くなってくると、広告主と特別契約などもできるようになります。





それぞれの種類に特化したASPを選択する


アフィリエイト初心者の方は、大手のASPを選択することをお勧めします。

自分がどのようなアフィリエイトの種類で稼ぐのかを決めたら、物販アフィリエイトであればそれに特化した大手ASP、情報商材アフィリエイトであればその商材に特化したASPと言うように選んでいきましょう。

また、一つのASPだけへ登録するのではなく、同類の商材を比較したり、報酬単価を比較したりする意味でも評価の高い幾つかのASPへ複数登録することをお勧めします。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





おすすめのASPを比較

複数のASPへ登録することで特徴を把握する


アフィリエイトの収入は、一般的にASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して、そのASP運営会社から支払われます。

今後アフィリエイトで上手に稼ぎ、長く継続していく為にはASP選びはとても重要です。

アフィリエイトの種類に応じて、その分野に特化したASPがあるわけですが、初心者が登録するには提携企業数も多く、知名度が高い大手ASPへ登録することが無難です。


また、ASPへの登録は基本的に無料ですので、色々なアフィリエイト広告を知る為や、報酬単価などを比較する意味でも複数のASPへ登録した方が良いでしょう。

各大手ASPでは、アフィリエイターをサポートするセミナーの開催やアフィリエイター同士が交流できるイベントなどを開催することもあります。

収入上位のアフィリエイターのインタビューやサイト紹介なども確認できますので、勉強になる情報が色々入手できると思います。





総合商品を扱うASP


A8.net(エーハチネット)←管理人一押しASP


提携企業数
約1600社
最低支払額
1000円~
複数サイト登録
携帯サイト

国内最大級のASPです。アフィリエイトを始めるならA8.netへの登録は必須と言っても過言ではないくらい有名です。
セルフバックの案件も豊富で、初心者でも稼ぎやすいASPと言えます。




バリューコマース


提携企業数
約2000社
最低支払額
1000円~
複数サイト登録
携帯サイト

バリューコマースは提携企業数が2000社以上とASPの中でも最も多く、大手企業が名を連ねていることもあり報酬額も高めなのが強みです。 登録時の審査基準も緩くなり、気軽に始められるのが特徴です。




JANet(ジャネット)


http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
提携企業数
約1000社
最低支払額
5000円~
複数サイト登録
携帯サイト

運営会社が上場企業のJANetはASPとしては後発組ですが、スポンサー数も順調に増加していて報酬単価が高いのが特徴です。初心者にも扱いやすいシステムで登録しておきたいASPの1社です。




もしもアフィリエイト


提携企業数
約300社
最低支払額
1000円~
複数サイト登録
携帯サイト

提携企業数が若干少ないものの、もしもアフィリエイトはサイト審査も緩くシステムもわかりやすく、初心者にはおすすめのASPです。





情報商材系ASP


インフォトップ


最低支払額
5000円~
広告数の数
やや多め
複数サイト登録
使いやすさ

インフォトップは情報商材系のASPでは物販系のA8.netと同様に高い知名度を誇ります。
情報商材を扱うトップアフィリエイターは殆どインフォトップへ登録していると言っても過言ではありません。




インフォカート


ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
最低支払額
5000円~
広告数の数
普通
複数サイト登録
使いやすさ

インフォカートは株やFXなどの金融系情報商材に強いのが特徴です。
情報商材系のASPはインフォトップは情報商材系のASPでは物販系のA8.netインフォカートの2つへ登録しておけば、すべて網羅できると言ってもいいでしょう。





物販・サービス系


楽天アフィリエイト


楽天市場で扱う商品の広告を紹介することができます。
Cookieは30日間有効と長く、初心者でも比較的成果を出しやすいサービス内容になっています。




Amazonアソシエイト


アマゾン(Amazon)の膨大な商品を、ひとつひとつすべて画像つきで商品を紹介・販売することができます。
また、この手のサービスの中では報酬も高めの設定となっています。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





ASPのレポートを最大限活用する

ASPのレポートで何がわかる?


それぞれのASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)によってレポートの構成は異なります。

とても詳細なレポートもあれば、比較的シンプルなレポートもあります。
ただ、基本的にはどのASPでも確定報酬、未確定報酬などの金額がわかるようになっていて、その報酬がどの広告から発生したものなのかが確認できます。

・確定報酬額
・未確定報酬額
・広告別の成果
・サイト別の成果


以上のような項目は月別、日別で殆どのASPでわかるようにはなっています。


私がおすすめしているASPのA8.netはとてもシンプルで見やすいレポートになっていて、アフィリエイト初心者の方にも解りやすいものになっています。
シンプルではありますが、売上やサイト状況を管理する上では十分な情報が得られますので、より効果的な広告の掲載やサイト構築の為の分析や立案には初心者以上の方でも役立つはずです。





レポートはブラッシュアップする為の判断材料


レポート画面に切り替えると様々な項目で報酬に至るまでの成果が確認できます。

この時、各項目毎の成果から客観的に報酬に至る数値を分析し、自身のアフィリエイトの状況を把握することで次の一手が見えてきます。

コンテンツや広告の見直しが必要なのか、或は現状維持か更に集中的に同様のものをユーザーへアピールしていくのかなどレポートを基に考えることができるのです。

また、サイトへ掲載する広告のデザインや設置場所なども、より効果的なノウハウが蓄積されアフィリエイターとしての能力がブラッシュアップされていくのです。




以上、レポートで得られる情報から多面的に何度も検討し、ブラッシュアップしていくことは私達アフィリエイターにとって大切なことなのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。