「アフィリエイトで稼ぐ為の事前準備 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーメールアドレスを準備する

アフィリエイトに適したフリーメールを準備する


アフィリエイトを始めるにあたり、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して各企業の広告と提携していくと、提携の可否に関するメールなどが頻繁に届くようになります。

この時ASPからのメール送信先の登録は、インターネット接続時にプロバイダから割り当てられるメールアドレスではなくフリーメールアドレスの利用をお勧めします。

提携する広告が多くなれば、キャンペーンに伴うメールなど膨大なメールが送信されてきますので、アフィリエイトのメールとプライベートメールを混同してしまうと煩わしくなってしまう可能性があるのです。

また、重要なお知らせなどを見落とさない為にも、アフィリエイト専用のメルアドを作成してしっかり管理していくことが効率よくアフィリエイトで稼ぐポイントの一つにもなります。


フリーメールアドレスは基本的に無料で作成できますし、殆どのサービスは複数のメルアド作成が可能になっています。

アフィリエイトに慣れてきて、複数のサイトを構築するようになったら利用状況に応じてメルアドも複数作成して使い分けするのも上手な管理方法となるでしょう。




おすすめのフリーメールアドレス


フリーメールのサービス提供は多くの企業が参入していますが、やはり機能面や容量の充実したサービスを利用する方が得策です。

と言うことで、知名度も高く機能的にも安定感のある3つのサービスを紹介したいと思います。



Gmail 最大容量7.5GB
Google が無料で提供している大容量の高機能ウェブメールです。 容量は日々増量中です。 添付ファイルは1通最大20MBまでOKです。

Yahoo mail  最大容量1GB
快適性も評価されている高機能大容量フリーメールです。 携帯メールと連動させて使うことができます。 ひとつのYahoo ID で使えるメールアドレスは一つだけですが、セーフティアドレス機能でメールアドレスを増やすこともできます。 またヤフー以外のメールをヤフーメールで送受信することができます。 振り分け機能もぜひ活用したいところです。 添付ファイルは1通最大20MBまでOKです。

goo mail 最大容量2GB
以前はサーバーが不安定でしたが最近は問題なしです。最終ログインから6ヶ月というアカウント有効期限があります。 有料版の goo アドバンスなら、有効期限もなく容量も5GBです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >>アフィリエイトで稼ぐ為の事前準備 『ネット銀行口座を準備する』

スポンサーサイト

ネット銀行口座を準備する

ネット銀行口座を開設するメリットとは


既にネット銀行口座をお持ちの方も多いと思いますが、もしまだ利用していないのであればアフィリエイトを始めるにあたり開設をお勧めします。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)からの報酬は各アフィリエイターの銀行口座へ振り込まれます。

今は大手ASPでは日本国内の銀行口座をお持ちならば、殆どの口座へ振り込み対応が可能となっていますが、アフィリエイトで稼いだ報酬はアフィリエイト専用の口座を開設してしっかり使い分けて管理することが良いでしょう。

その際、管理がしやすくネット上でのメリットが高いインターネット専用の銀行口座をお持ちになった方が便利なのです。




アフィリエイト専用のネット銀行口座を開設するメリット



・アフィリエイト報酬の振込手数料が安くなる(または無料の指定銀行がある)

・アフィリエイト専用の銀行口座開設で売り上げ管理がしやすくなる

・アフィリエイト(ネットビジネス)に関する経費の支払いも同一口座で管理できる

・専用口座で管理すればアフィリエイト収入の確定申告が楽になる



通常ビジネス(法人立ち上げや個人事業主としての企業)を始めるには、ビジネス専用の銀行口座を開設します。
これは収支管理を明確にし、会計作業などの効率化を図る為です。

「アフィリエイトは小遣い稼ぎ」と言う人もいるかもしれませんが、その本質はれっきとしたビジネスです。

しっかりとした売り上げ管理や経費の管理をすることはアフィリエイトを成功へ導くポイントの一つとなります。

小遣い稼ぎのつもりで始めても、管理を徹底している人は大きなビジネスへ発展させられる可能性を持っているのです。




おすすめのネット銀行口座


ジャパンネット銀行



楽天銀行




閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >>アフィリエイトで稼ぐ為の事前準備 『商用利用可能な無料ブログを開設する』

商用利用可能な無料ブログを開設する

アフィリエイト専用にブログを新規開設する


アフィリエイトはホームページやメルマガなどを活用して稼ぐ事ができますが、やはり初心者にとって比較的簡単に稼ぐ仕組みを構築でき、成果へ繋げやすいのはブログを利用することでしょう。

既にブログを開設して日記や趣味の記事を作成したことがある人は多いと思います。

但し、アフィリエイトでブログを活用するのであれば、既に開設済みのブログを利用するのではなく、新たにアフィリエイト専用のブログを開設した方が良いでしょう。


私達アフィリエイターはホームページやブログ、メルマガなどを活用する際にアフィリエイトで成果を出す為だけに利用します。

つまり、各媒体の作成当初から一貫してコンセプトがずれない作り方をしているのです。

また、同じアフィリエイトで稼ぐ為に利用するとしても、別商材を扱う場合やコンセプトが変化する場合は新規に媒体を作成することが多いのです。


ですから、今までの余計な情報が入り混じってしまわない為にも、スムーズにサイト構築の作業を進める為にも、アフィリエイト専用に新規開設した方が良いのです。





アフィリエイトで利用できるブログの条件


ブログサービスを提供している企業ではアフィリエイトの利用を禁止しているところもあります。

機能面や容量の大きさなども無料ブログサービスを選ぶにあたり重要なのですが、先ずは商用利用可能(アフィリエイト可能)なブログサービスを選ぶ事が前提となります。

各ブログサービスでは様々な利用制限がある場合もあります。
しっかり利用規約や利用者の口コミなどを確認して、使いやすいブログサービスを選ぶようにしましょう。




商用利用可能なおすすめブログ


FC2ブログ 容量:2GB ☆管理人一押し
テンプレートが豊富で、無料版でもカスタマイズが自由にできます。
アフィリエイトに関する制限は少なく、殆どの広告を掲載する事ができます。

Seesaaブログ 容量:2GB
PDFや音楽ファイルなど様々な形式のファイルに対応しています。
1アカウントで5つのブログを持つことができます。
サーバーの負荷が大きいようで、少し動きが鈍いのがマイナスポイントです。

livedoorブログ 容量:実質無制限
機能的には多少劣りますが、無料版で容量制限がないのは魅力です。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >>『アフィリエイトサイトの作り方』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。