「商材選びのコツ 」カテゴリ記事一覧


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ランキングや口コミから人気商材を探す

ECサイトのランキングから人気商品を洗い出す


アフィリエイトの場合、稼いでいる人が必ずしも人気の高い商材を扱っているとは限らないのですが、そうは言うものの初心者の方が売りやすいのは、やはり人気商品や旬の商材です。

但し、商材によっては長期間人気を維持し続けるものもあれば、短期間で人気が変動するものもあります。

そこで、流行を敏感にリサーチする為に便利なのがECサイトなどのランキングを確認することです。


例えば、楽天市場内の「ランキング市場」では、楽天市場内での売上ランキングが閲覧できます。

期間別のランキングやジャンルごとのランキング、性別ごとのランキングなど、閲覧方法も多岐に渡りますから、自分のサイトに合った売れ筋商品を探すにはとても便利なのです。

楽天ランキング1





口コミから商材選びのヒントを得る


商品の善し悪しは実際に使ってみないとわかりません。

しかし、サイト内で紹介する商材を全て自分で購入し、利用状況を伝えるとなると出費が嵩んでしまいます。

そこで実際の利用者の声を幅広く集め、記事作成に活かせるのが口コミです。


売上上位に入っている商品でも、実際に使ってみるとユーザーの期待していたものとは相違があったり、質があまりよくなかったりすることも考えられます。

そのような商品を自分のサイトで紹介していては、読者からの信頼を失うことになりかねません。

十分な商品のリサーチを行い、良い商品を紹介して読者の信頼を維持する為にも、口コミからの情報収集は役に立つのです。

また、ECサイトなどのランキングには出てこない商材でも、口コミで高評価の掘り出し物を探し当てることができるかも知れません。
独自のリサーチから、あなたのサイトだけで詳しいレビューを紹介していれば、高確率で成約に繋がる可能性があります。


商品情報を比較・検討できるおすすめのサイトは「価格.com」です。

「価格.com」では商品のレビューや口コミが閲覧できます。レビューではユーザーの感想や細分化された項目ごとのスコアが閲覧できます。

価格コム1




以上、『ランキングや口コミから人気商材を探す』を紹介しました。

あなたがリサーチや情報収集しやすいと思えるサイトは、この他にもあると思いますので、常にユーザーへ良い商品と情報を提供できるように、豊富な情報源となるサイトを探してみましょう。



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ポイントサイトをアフィリエイト商材にする

おすすめのポイントサイトはこれ!


初心者がアフィリエイトを始めるにはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)へ登録して、提携している広告を掲載するのが一般的ですし、最も稼ぎやすい手法と言えます。

私もA8.netをメインにアフィリエイト収入を得ていますが、実は私の収入源にはもう一つ柱となるものがあります。

それはポイントサイトです。


ポイントサイトは、サイト内に掲載されているスポンサーサイトを利用することにより、サイト内で使用できるポイントが貰え、そのポイントを一定額貯めると貯めたポイントを現金、商品券、ウェブマネーもしくは他のポイントなどに交換出来るサイトのことです。

またサイト内のゲームやサイトの紹介をすることでもポイントを貯めることができます。

ご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトの他にお小遣いサイトとも呼ばれたりします。


私はこのポイントサイトから月に30万円以上の収入を得ているのです。

A8.netをメインとしたアフィリエイトの収入が、月に15万円前後ですから、私の収入源No1はポイントサイトなのです。

そして、このポイントサイトの中でもダントツで稼ぎやすいのが「げん玉」「ゲットマネー」です。

月30万円以上の稼ぎを、ほぼこの2つのサイトから得ているのです。


ポイントサイトへ登録している多くの人は、サイト内でショッピングをしたりゲームをしたりしてポイントを稼いでいます。
しかし、これだけで毎月30万円以上稼ぐことはできません。
ポイントサイトで大きく稼ぐには、ダウンライン(友達紹介)を数千人規模で増やさなくてはいけないのです。

数千人と聞くと、途方もなく遠い数字のように聞こえるかもしれませんが、ブログなどを活用して仕組みを構築すれば3ヶ月~6ヶ月程度で月100名以上のダウンを増やせる仕組みが構築できます。

私の場合は現在、「げん玉」「ゲットマネー」月間300名~400名程度のダウンラインが増え続けています。


勿論、仕組みの構築にはある程度の時間と労力が必要となるのですが、ノウハウをマスターしていけばそれほど難しいものではありません。


興味ある方は↓こちらをご覧下さい

『最強のポイントサイト「げん玉」の稼ぎ方全て公開』

『ゲットマネーで本気で稼ぐ方法』

『半年で友達紹介1000人獲得する方法』





ポイントサイトを利用して即金で稼ぐ


ダウンラインを増やす為には、サイト構築など少々時間が掛かるわけですが、その分将来的に大きな不労所得を稼ぐことができます。

仕組みの構築に費やした時間は、将来の為の大きな投資となるのです。


しかし、中には「時間を掛けずに短期間でお金を稼ぎたい」という人も大勢いるでしょう。

そのような方でも、即金で1万円程度、月10万円程度稼ぐ方法はあります。
しかも、サイト内のサービスを利用して誰でも簡単にできる方法です。

あくまでも単発的な稼ぎ方にはなってしまいますが、当面の軍資金を稼ぎ出すことはできると思いますので、興味ある方は、下記方法をクリックしてみて下さい。

『即金で1万円稼ぐ方法』

『ネットで月10万円稼ぐ方法』





ポイントサイトアフィリエイトは初心者向け


このように、ダウンライン(友達紹介)を増やして行く方法は、ポイントサイトの広告をネットユーザーに紹介し、ユーザーの登録に応じて報酬が発生するのですから、アフィリエイトと仕組み的には同じです。

更に、登録は無料で誰でも簡単にできますから、紹介する側も紹介される側も全くリスクがありません。
ですから、ポイントサイトアフィリエイトは初心者でも成果に繋げやすい手法の一つと言えます。

更に更に、「ゲットマネー」は紹介者の獲得したポイントの50%が永久的に還元され続けます。
「げん玉」は3ティア制を導入していますので、紹介者と紹介者が獲得したダウン(孫)からもポイントが毎月還元されます。

これがポイントサイトの不労所得を生み出す仕組です。

通常のアフィリエイトは一発売り切りののものが殆どですが、ポイントサイトアフィリエイトは継続収入を得られることが特徴と言えるのです。




最強ポイントサイト「げん玉」の登録はこちらから↓
ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!


通常の4倍稼げる「ゲットマネー」登録はこちら↓




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モニターやサンプルが利用できる商材を選ぶ

無料で利用して感想やレビューを書く


商品を利用した感想や詳細なレビューや経過報告などが記載されているサイトでは、その商品に関心の高いユーザーが多く集まり、購入率が高まる傾向にあります。

やはり、実際に商品を手にしてみた人の生の声は信憑性が高く、購入の決め手となることが多いのです。

しかし、アフィリエイトで多くの商材を扱う場合に全ての商品を購入するとなると、大きな出費が伴います。

こんな時は、無料または安価に商品を利用できるモニター募集の商品や、無料サンプルを入手して利用状況を記事にする方法がおすすめです。





モニター募集案件で商品を利用する


メーカーが商品のモニターを募集するキャンペーンを利用することで、実際に商品を買うより大きくコストを抑えて利用状況を報告することができます。

モニターになる為には、メーカーごとに条件があったり、抽選でモニターが選ばれたりします。

各メーカーのモニターに関する規約や条件をよく確認してモニターへ応募しましょう。


また、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)内の提携企業でもモニターを募集しているものがあります。
この場合は、そのままテキスト広告やバナー広告を利用できますので便利です。

A8.netの場合は、フリーワード検索で「モニター」と検索するか、プログラム検索画面の「キャンペーンプログラム」へチェックを入れて検索することで広告を探すことができます。

モニターサンプル1


モニターサンプル2





無料サンプル商品を利用する


商品の無料サンプルを利用して、自分のサイト訪問者へ紹介する方法もコストを抑えながら、実際に商品を利用した生の声を届けることができます。

無料サンプル情報を入手できるサンプルファンを利用したり、ASPで掲載している無料サンプル案件をピックアップすることで効率よく商品を探すことができます。


A8.netの場合には、フリーワード検索で「無料サンプル」と入力して検索してみて下さい。

モニターサンプル3









このような健康食品やサプリメント、化粧品などの商品が無料サンプルとして多く提携されています。




以上、『モニターやサンプルが利用できる商材を選ぶ』を紹介しました。

ASPを利用して無料モニター無料サンプル自体をユーザーにおすすめしてもアフィリエイト報酬は発生します。

無料モニター案件、無料サンプル案件だけを紹介するアフィリエイトサイトを作っても面白いと思います。



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季節商品・イベント関連商品を商材にする

季節商品・イベント関連商品は紹介のタイミングがポイント


季節が変化することによって私達の生活も変化します。
また四季おりおりのイベントも様々開催されます。


正月、成人の日、バレンタインデー、ひな祭り、入学・卒業、こどもの日、母の日、父の日、お中元、お歳暮、ハロウィン、クリスマス

関連商品が売れそうな歳時やイベントを少し挙げてみただけでも、沢山出てきます。


また、季節に伴うイベント以外にも、プロ野球の優勝セールやワールドカップ、オリンピックなどお祭りムードで財布の紐がゆるみそうなイベントも数多くあります。


アフィリエイトでこのような季節商品イベント関連商品を商材として扱う場合に、最も重要なことは紹介のタイミングです。

消費者の動向を予測しながら早め早めの準備をしていかないと商機を逃してしまうのです。





季節商品を扱う場合は早売り・早出しがポイント


これはアフィリエイトだけでなくリアルビジネスにも言えることなのですが、季節商品のピークは私達が通常持つイメージよりもずっと早く来るのが殆どなのです。


例えば、夏の水着を商材として扱うのであれば、消費者は流行の水着を購入したいが為に早ければ冬場からダイエットをしたりと準備を始めます。

ダイエット期間中のモチベーションは、やはりお気に入りの水着をあれやこれや探しては身に付けた自分をイメージするのです。

となると夏商戦を見越し数か月前には流行となるであろう水着を徐々に掲載し、ピークを迎える時期にはそれなりの商品ラインナップもそろえなくてはいけません。

同時に関連商品としてダイエット商品などを掲載するのも相乗効果が期待できますので有効だと思います。





優勝セールやスポーツイベントは事前調査が大切


スポーツの優勝セールやワールドカップやオリンピックなどの世界的ビックイベントなどでは、ファンは気持ちが高揚し普段よりお金を使う可能性が高くなります。

この場合、商機を逃さない為には事前に幾つかの記事を投稿し検索順位を上げておくことが必要です。

例えば、優勝セールであれば事前にどのチームが優勝しそうなのかをチェックし、人気選手などの名前も織り込みながら幾つかの記事を投稿しておくのです。

ワールドカップやオリンピックも人気チームや人気種目の調査を行い、事前に記事投稿しておけばピーク時に関連商品を売りやすくなります。




以上、『季節商品・イベント関連商品を商材にする』を紹介しました。

事前準備を万端にし商機を逃さないようにする事は、全ての商品に言えることなのですが、特に季節商品・イベント関連商品は瞬間的に商機が高まり大きな売上が期待できますので、乗り遅れないようにしましょう。



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